AV女優の募集要項!自分に合う出演をするには

予習事項

更新日:

高収入求人を探してAVの募集ページへ行き着く方は少なくないでしょう。しかし、『思っていた求人と違う』『自分にはそもそも向いてなかった』といった事態を避けるためにも、事前に募集の内容について確認すべきです。

 

当コラムでは、これからAVへ応募する女性に向けて基本的な募集要項や、求人とのミスマッチを無くすために必要なことを紹介します。

【オススメ記事】AV女優として採用されるコツ

 

一般的なAV女優の募集要項

募集要項

ここではまずAVの募集に必要な条件をまとめていきましょう。

 

給料

  • 時給:1万円〜10万円
  • 月収:2万円〜200万円

AV女優のギャラ事情について詳細はこちら

 

勤務時間

9時〜24時

  • 3時間〜可能
  • 単発での出演可能
  • 月1日〜

【勤務例】

  1. 10時〜13時|給与2万円〜3万円
  2. 9時〜22時|給与15万円〜50万円
  3. 1日目:9時〜22時、2日目:10時〜13時|給与50万円〜150万円

 

対象年齢

20歳以上の女性

30代〜60代の女性も活躍中

※法律上は18歳以上(高校生不可)から出演可能ですが、未成年の女性は保護者からの同意が必要です。

 

AV女優の年齢事情について詳しくはこちら

 

国籍

日本国籍の方のみが対象

 

日本国籍を有していればハーフ方でも出演可能です。国籍について不明な点があれば気軽に相談してください。

国籍とAV女優の採用事情について詳しくはこちら

 

経験・スキル

学歴・経験不問

 

むしろ“最初で最後のAV出演”となる女の子が多く、業界未経験者や性経験が少ない女性は重宝されます。

AV女優になる女性の学歴・職歴について詳しくはこちら

 

雇用形態

業務委託契約

AV女優はプロダクションから雇用されるわけではありません。業務委託契約を結びます。

契約書の詳細はこちら

 

勤務地

都内近郊のスタジオ

  • 北海道から沖縄まで全国から応募可能
  • 面接・仕事における旅費・滞在費・宿泊費はプロダクションが全額負担
  • 上京者へ向けた寮の用意(※事前に審査があります)

※これから応募を検討する地方在住者の方は、1週間近く予定を空けていただければお仕事、給与の支払いまで対応します。

 

地方在住の方のAVの働き方について詳しくはこちら

 

給料の振込日

即日払い(撮影完了次第、お渡しします。)

給料がすぐ必要な方へ、応募から最短3日でお仕事を用意します。

 

 

CTAのヘッダー画像

Phone Button
Production Staff

当サイトではこんな女性を募集しています

当サイトでは、ビジュアルや年齢(※18未満はお断りさせていただいています)、住まいの地域を理由に不採用にしません。幅広いジャンルの求人、求人の数には定評があります。

 

しかし、互いに気持ち良く仕事ができるよう、常識の範囲内で行動できる女性からの応募を心からお待ちしています。

【当サイト募集の女性の特徴】

  • 20歳〜65歳である
  • 連絡がスムーズにできる
  • 当日の気分で休んだりしない
  • 地方の方は、1週間ぐらいの時間を空けることができる

 

 

他のAVプロダクションのAV女優の募集要項の例や違い

募集要項について、給料面や勤務地などAVプロダクションによって大きな違いはありません。

採用基準については、大手のプロダクションになるほど厳しくなる傾向にあり、プロダクションによって変わってきますが、分かりやすい差はないでしょう。

※この点について「容姿に自信がないのですが」で再度、後述します。

基本的には福利厚生(サポート内容)や雇用契約について、プロダクションによって多少の差があるようです。

ここではサポート内容や雇用契約が特徴的なプロダクションについて紹介します。

美容関係が充実しているティーパワーズ

ティーパワーズは、全体的に福利厚生が充実しております。

交通費全額支給、ホテル・マンション、アリバイ会社、不動産会社との提携などあげられますが、中でも美容に関するサポートが充実している印象があります。

整形、美容院、歯医者との提携もあり、所属タレントは割引価格で利用できるそうです。また、ヘアメイクさんも常駐しているそうです。

参照:ティーパワーズ

住まいのサポートが充実しているファーストプロモーション

ファーストプロモーションも、全体的に充実している印象を受けました。ティーパワーズと同様、美容整形もサポート内容にありましたが、住まいに関するサポートが充実している印象があります。

マンションの賃貸契約する際の、敷金や礼金を負担してくれる制度があります。

参照:ファーストプロモーション

 

雇用契約、社保に加入できるグランデ東京

AV女優はほとんどの場合、プロダクションと業務委託契約を結びますが、グランデ東京では社会保険、雇用保険へ加入でき、雇用契約を結ぶようです。

また美容や寮に関するサポートも行っているようです。

参考:グランデ東京

 

年齢が高くても高単価な仕事が多いアナザープロモーション

弊社では、若い女性だけでなく年齢が高い女性でも、高単価なお仕事を多数用意しております。

単体のお仕事はもちろんのこと、企画系のお仕事についても、年齢問わず1回の出演で仕事内容によっては5万円以上のギャラが支払うことができます。

 

その他、プロダクションの詳細について

各プロダクションの詳細について詳しくまとめましたので、知りたい方は以下のコラムを参考にしてください。

優良プロダクションの選び方について

【AVプロダクション一覧】

北海道・東北、北陸・甲信越/関東/

/関西、東海地方/南部(九州、中国、四国、沖縄)

 

CTAのヘッダー画像

Phone Button
Production Staff

募集要項や採用基準について良くある質問

AV出演の募集要項や採用基準などについて良くある質問について答えます。

 

容姿に自信がないのですが

容姿やスタイルを理由に、応募を踏みとどまる女性は少なくありません。

実際のところ容姿やスタイルのいい女優さんほど、単価の良い仕事が回ってくるのは事実です。ですが撮影の内容によっては容姿やスタイルのレベルは求められません。

 

弊社では多数のメーカー(AVの制作をする会社)、プロダクション(AVタレントのリクルート、マネジメントする会社)と連携を取っているため、容姿やスタイルのレベルにかかわらず幅広い女性が出演できる仕事を用意しています。

容姿に自信がない女性がAV女優になるために必要なこと
体型に自信がない女性がAV女優になるためのコツ

 

リストカット跡または刺青があるのですが

AV女優を採用する際には、身体にリストカットのような傷跡がないか、またタトゥーがないか確認します。中には好まない視聴者もいるからです。

刺青に関しては紹介できる求人は多数ありますが、リストカットに関しては紹介できる求人に限りがあります

 

弊社では幅広い女性が働く求人を用意しているので、傷口を理由に応募をためらっている女性も気軽に相談ください。

【オススメ記事】

 

元AV女優なのですが…

元AV女優の女性でも再度AVに出演することは可能です。しかし、その前に過去に所属していたプロダクションから正式に契約解除する必要があり、話を通す必要があります。

再デビューについて詳しくはこちら

 

別のプロダクションに所属しているのですが…

弊社では他のプロダクションからの移籍を受け入れていますし、他のプロダクションへ移籍したい場合は契約解除することもできます(※できれば所属して欲しいですが…)。

 

移籍前のプロダクションへの承諾が必要になるので、所属していた場合は事前に報告ください。

 

アイドルまたは有名になりたいです

ご希望があればプロモーションなどのサポートを致しますが、有名になれる見込みがあるかどうかは審査します。

 

有名AV女優になるコツはこちら

 

希望の条件と求人のミスマッチをなくすためには?

AVに出演してみたものの、仕事や給与の内容が希望の条件や聞いていた内容と違うといったケースは少なくありません。

このようなミスマッチをなくすためにはどうすればよいのでしょうか。

 

売れたいのに小さな仕事しか来なかった

ある程度、大きな仕事をもらうためには、出演するAVがそれなりの売上が見込める必要があります。

AVの売上は容姿のレベルや知名度に比例するため、どうしても無名でかつ容姿が一定の基準を満たしていないと大きな仕事は回ってきません。

 

中には所属タレントを増やしたいがため、本来はオファーが来づらいテレビ出演や雑誌モデル撮影の仕事をエサに、所属契約を促すプロダクションもあります。

なので募集詐欺に遭わないためには、どのくらいのレベルのオファーが来るのか、複数のプロダクションの面接を受け、ご自身の相場を確認するとよいでしょう。

 

また、弊社では容姿やスタイルに自信がないけど、売れっ子AV女優になりたい女性のサポートを行っています。興味ある女性はお気軽にご相談ください。

 

あまり目立ちたくなかったのに、パッケージに大きく写っていた

容姿やスタイルのいい女性には、パッケージに女優さんの姿が大きく写るようなAVに出演するように促してくるでしょう。プロダクションにとって利益が大きくなるからです。

中には、目立ちたくなかったのに、出演したAVのパッケージでは大きく扱われていたなどのケースは少なくありません。

 

コンプライアンスを守るプロダクションであれば、出演する作品の内容やパッケージ上に掲載する写真の内容を指定できます

そのため、応募や面接の際に『AVへの出演を検討しているが目立ちたくない』旨を伝えた上で、どのような仕事がもらえるのかを確認しましょう。

 

それらの内容を踏まえた契約書を作成するプロダクションであれば、あらかじめ伝えてあった内容と違う仕事は回してこないと思います。

※AVに出演する以上、100%顔バレを防ぐことはできませんのでその点は了承ください。

 

バレ対策について詳しくはこちら

 

思ったよりお金がもらえなかった

出演してみたけど思ったよりお金がもらえなかったケースもあるようです。後で後悔しないためにはどのくらいのギャラがもらえるのかは事前に把握しておくべきでしょう。

 

弊社では、LINEを通して簡易的にギャラ査定を行っているので、気になる方はぜひご相談ください。

 

初めてで色々と不安である【体験出演】

中には『AVの仕事に興味あるけど、自分の肌に合うかわからない』女性もいるでしょう。弊社では、『体験出演』できる仕事も紹介しています。

 

一回だけ出演して引退することも、そのまま続けて出演し続けることもできるので、興味ある方はまずはお気軽に相談ください。

 

CTAのヘッダー画像

Phone Button
Production Staff

まとめ

プロダクション選びは、AV女優にとって重要です。

そのため応募前にまずは『自分をどのように売り出していきたいのか』『AVの出演頻度』『どのくらい稼ぎたいのか』はきちんと考えましょう。

  • この記事を書いた人

編集担当

【アナザープロ webマーケティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、当サイトのwebマーケティング担当に至る。

-予習事項

Copyright© Another Promotion , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し