AV女優の避妊対策!中出ししても妊娠しない裏技とは

出演リスク

更新日:

AV女優は、共演男優とセックスしますが、どのような方法で避妊しているのでしょうか?

撮影によっては、『生本番』、『生中出し』などを扱ったものもありますが、万が一妊娠したら、AV女優だけでなくプロダクションへも大きな損害です。

 

不安に感じる方もいると思いますが、今回のコラムでは、AVの撮影現場における避妊対策や、妊娠しないための必要事項を紹介します。

《あなたにオススメのコラム》

 

AVの撮影で行われる避妊対策|中出ししても妊娠しない理由

生(コンドームを着用しない)でセックスする以上、妊娠するリスクはゼロではありません。生本番を始めとしたAVの撮影現場における避妊法を紹介します。

 

多くの撮影現場ではコンドームを着用する

まず、『生本番』、『中出し解禁』などコンドームを着用しないプレイを扱ったAVの多くは、コンドームを着用した状態で撮影が行われます。

モザイクでコンドームの着用をごまかせるため、視聴者は実際に生で撮影したかどうか確認できません。

 

【モザイク技術の向上とコンドーム着用の関係】

近年モザイク技術の進化に伴い、モザイクによりコンドームの着用のごまかしが難しくなっているため、本当にコンドームなしの撮影も増えてきています。※タイトルに『極薄モザイク』、『真正生』がふくまれているAVにその傾向があります。

コンドームなしの撮影が行われる場合はピルの服用が義務付けられている上、撮影は女優さんの任意の元、行われるため断ることが可能です。

AVの撮影現場におけるコンドーム着用について詳しくはこちら

 

中出しシーンの撮影では擬似精液が使われる

中出しシーンの撮影では、卵白やスキムミルク、バナナ、ウーロン茶を原料に、精液に似せて作られた擬似精液が使用されるため、実際に中出しすることはありません。

擬似精液は、口内射精の撮影でも使用されることがありますが、味もバナナなどが含まれているため、なかなか美味しいと評判のようです。

 

射精シーンは映さない

実際に、中出しシーンの撮影は、男優さんがいくシーンと、女優さんの膣内を確認するシーンを別カットで撮影します。男優さんがいくタイミングに合わせ一旦、カメラを止め、スポイトを用いて擬似精液を女優さんの膣内に入れます。

 

膣内にある精液を別カットで撮影し、二つの別々のシーンを編集で繋ぎ合わせることで、あたかも中出ししているかのように見えます。

 

 

AV女優が妊娠するケースはゼロではない?

近年と比べて昔のAVは管理がずさんだったため、妊娠するAV女優が今より多かったのではないかと言われています。

時代と共にアダルトビデオの業界が市民権を得るようになったため、業界全体がクリーンであることをアピールする必要があり、妊娠や性病へ配慮しなければなりません。

 

ですが全てのAV女優が妊娠しないと言い切ることは難しいでしょう。そこで、ここではAV女優が妊娠する可能性があるシチュエーションを紹介します。

 

プライベートで妊娠していた

AV女優とはいえ女の子ですから、プライベートで彼氏とエッチをすることもあるでしょう。また、AV業とは別に風俗(ソープ)のお仕事をすることもあり、そのお仕事中には当然お客さんとのエッチをするわけです。

 

さらに、ごく少数ではありますが、中には枕営業(自分を売り込むためのエッチ)を行っていたAV女優もいるようです。撮影でどんなに気をつけていてもプライベートのセックスが原因で妊娠することもあります。

 

違法性の高いプロダクションに所属してしまった

今でこそ、プロダクション多くが、AVに出演する女の子に心と身体に無理がない働き方ができるような運営を心がけています。

 

ですが中には少数とはいえ女の子のケアをきちんと行わない悪質なプロダクションがあるのも事実です。そう言ったプロダクションは避妊対策を行わない可能性があります。

悪質なプロダクションに所属してしまったために、妊娠してしまう可能性はゼロではありません。

 

コンドームなしのAVに出演してピルの服用を忘れたから

先ほどお伝えしたとおり、中にはコンドームを着用しないAVの撮影もあります。出演する際はピルの服用が義務づけられますが、ピルを飲み忘れたため妊娠するケースも考えられます。

 

過去に妊娠したAV女優の事例

元AV女優の川奈まり子さんは、後に夫となる溜池ゴローと撮影でのセックスが原因で妊娠したと言われています。

 

当時川奈さんのAV監督を務めていた溜池ゴローさんと恋に落ち、二人で引退作品はどうしようかと悩んだ末に『AV女優とAV監督の生中出し』を敢行しました。

〈川奈「ウンウン考えていたら、“あっそうだ、《生中出し》はしたことなかった”って気付いて……」

  溜池「じゃあ初めてハメ撮りしたところに行って、最初で最後の中出しをしよう、と。中に出したら赤ん坊もできちゃうかもしれないから、もしも妊娠したときのことを考えて先に籍を入れておこうって決めたんだよな」〉

(引用元:LITERA

これがきっかけでめでたく妊娠し、出産、そしてゴールイン。現在も二人は円満な結婚生活を送っているそうです。

 

それからの溜池は並の“イクメン”など鼻で笑いたくなるほど徹底している。

タバコや酒を止めたのはもちろん、〈出産予定日の前後一週間ずつ、計2週間、仕事を入れなかった〉と言い、当時のことを〈そういうときは何が何でも休まなくっちゃ。

妻が出産するんだよ? 最優先にしなくてどうする?〉と述懐する。

さらに出産後には息子が生まれたことを神に感謝するため、毎朝5時に「神様ありがとう」と唱えつつ涙を流しながら走っていたという。坊主頭に黒尽くめで。

異様な光景に川奈は笑うが、こういった円満な夫婦生活はAV業界人同士ではなかなかむつかしいだろう。それはふたりも、自覚している。

(引用元:LITERA

 

AV女優が個人でできる避妊対策!

続いてAVに出演する女性自身が行える避妊対策を紹介します。

 

所属タレントの目線に立てるプロダクションを選ぶ

まず悪質なプロダクションに引っかからないためにも、出演を希望する女の子の目線に立つプロダクションを選びましょう。

《良いプロダクションの選び方》

  • 電話・メールで親身に対応してくれる
  • 面接でやりたくないプレイについて聞かれる
  • プロダクションの所在地が公式サイトに明記されている
  • 不当に高いギャラを提示してこない

プロダクション選びについて詳しくはこちら

 

『コンドーム着用』か『絡みなし』のAVだけに出演する

AV女優は苦手な仕事内容はNGに指定できます。

 

妊娠しないためには『コンドームなしの撮影』や『エッチそのもの』をNGに設定することも選択肢の一つです。エッチ自体をNGに設定した場合、『フェラや手コキだけの撮影』に参加することになります。

 

NGプレイについて詳しくはこちら

 

ピルを服用する

もし、コンドームなしの撮影に参加する場合は、ピルを服用しましょう。ピルは避妊効果だけでなく、月経周期を調整することができる、いつ生理が来るタイミングが把握しやすくなります。

生理と撮影のタイミングはなるべく避けるべきですが、ピルには生理痛を緩和する効果もあるので、AVの撮影に専念しやすくなるでしょう。

 

しかし、脳梗塞や臓器への負担が大きくなる可能性があるので、医師に相談した上で使用を判断しましょう。

ピルの服用について不安な女性はこちら

 

AV以外のお仕事に就く

AVの撮影で妊娠しないと言い切ることはできません。どうしても不安な方は、チャットレディのような男性と直接、絡むことのない仕事をオススメします。

 

【関連記事】 「チャットレディの実態とメリット・デメリットまとめ

 

もしAVで妊娠した場合の対処方法

AVの撮影で妊娠してしまった場合、女優さんはどうすればいいのでしょうか。最後に妊娠時の対処方法について紹介します。

 

プロダクション・メーカーへ慰謝料を請求する

中絶する場合も、出産する場合も費用はかかります。そのため所属していたプロダクションや撮影を行ったメーカーへ、損害賠償請求を検討しましょう。

請求できる賠償項目は以下のとおりです。

  • 中絶または出産にかかる費用
  • 妊娠による精神的苦痛に対する慰謝料
  • 妊娠しなかった場合に稼ぐことができたお金

 

慰謝料請求は警察の介入はありません。話し合うか裁判所を介して解決する必要があるので、弁護士などの専門家へ依頼することが一般的です。

 

公的機関へ相談する

どうしたらよいかわからないけど相談できる相手がいない』、『どこに相談したらよいかわからない』場合は法テラスや法務局などの公的機関へ相談しましょう。

 

法テラスでは法的手段に訴える際のアドバイスや弁護士の紹介を行ってくれ、法務局では相談内容によっては相談者の保護を行ってくれます。

■AV出演に伴う法的トラブルの相談

法テラス

電話番号:0570-078374

<営業時間>

【平日】

午前9時~午後9時

【土曜日】

午前9時〜午後5時

■AV出演強要に関する相談

女性の人権問題(法務局)

電話番号:0570-070810

<営業時間>

【平日】

午前8時30分~午後5時15分

 

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-出演リスク

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.