AVの撮影方法が気になるのでAV女優の1日に密着してみた!

撮影の裏側

更新日:

「AVの撮影方法を教えてください!」

関係者以外の方が、AVの撮影現場の実態を知る機会はそうそうありませんが、どのように撮影が行われるのかが気になる方は多いようです。

当コラムでは、一般的なAVから、中出し、放尿、ハメ撮りなどAVの撮影方法についてまとめました。

【その他の撮影方法】

妊婦系AV

レイプ系AV

アナルセックス

AVの主な撮影方法

AVのジャンルによっては、どのような方法で撮影が行われているのか、疑問視する声がありますが、ここでは、中出しシーンや、放尿プレイ、素人ナンパ系AVなどの撮影方法を紹介します。

中出しシーン

精液

店頭で、「生解禁!」、「初めての中出しに挑戦しました」などのAVのパッケージを見かけたことはありますか?女優さんの膣の中に射精する(=中出し)ジャンルのAVですが、ほとんどの撮影では、女優さんの膣に射精しません。

ミルクやバナナが原料の人工的に作られた擬似精液を、スポイトで膣の中へ注入しているからです。男性の女性に対する支配欲求を満たす目的で、この手のAVは存在します。

【関連記事】AV女優が中だしの撮影で妊娠しない理由を裏付ける撮影の裏話

放尿プレイやうんこなど(擬似)の撮影方法

ペットボトル

AVでは、放尿やうんこなどを扱ったプレイがありますが、当然、女優さんによっては、この手のプレイを受け付けません。ガチで撮影するケースもありますが、擬似精液と同じく、本物に似せた物体を使用する(ヤラセである)ことが多いです。

※女優さんの意思が最大限、尊重されるので、出演依頼を受けた撮影内容に抵抗がある場合は、すぐに申してください。

以下、各ジャンルにおけるヤラセで撮影する場合と、ガチで撮影する場合の演出方法についてまとめました。

 ヤラセ(原料)ガチ
おしっこ(放尿)お茶、ジャスミン茶
  • 前日の多めの水分補給
  • 尿の色を調整するためオロナミンCの摂取
うんこガトーショコラ、ウーロン茶、味噌、ピーナッツバター、バナナ※ほとんどの場合がヤラセ
愛液ローション、水※ガチの場合が多い
潮吹きミネラルウォーター、アダルト用のローション体温に近い温度のスポーツ飲料で水分補給(※水中毒のリスクを軽減するため)
【関連記事】AVの擬似演出を大暴露|本物に見せるための丸秘ワザまとめ

コンビニやプールにおける撮影方法

引用:「環七マルチスタジオ|株式会社planear

公然わいせつ罪に該当するため、公共の場でAVの撮影が行われることは、ほとんどありません。

※実際にキャンプ場で撮影したために「公然わいせつ罪」により逮捕された事例はあります。(参考:「キャンプ場で「AV撮影」の52人書類送検、「貸し切り」でも公然わいせつになる?」)

そのため、コンビニや病院、バス、電車が舞台の撮影では、スタジオが使用されることが一般的です。

また、SODの目玉企画でもあるマジックミラー号は、外壁がマジックミラーで覆われていて、外から内部を覗くことができないため、合法的に撮影できると言われています。

【関連記事】AV撮影場所の秘密|○○シーンも全て○○で撮っていた!?

360度VR動画の撮影方法

カメラ

2016年からSODは、360度カメラで撮影したVR動画を、AVに取り入れました。視聴者へ撮影空間を疑似体験してもらうための試みですが、ワンカットで撮影しなければならないため、撮影はかなり大変だそうです。

【参考記事】

現場に潜入! ”アダルトVR”はこうして作られる|AREAdot.

素人系AVの撮影方法

ナンパ系のAVはほとんどヤラセです。ガチのナンパで撮影するAVもありますが、警察の取り締まりが厳しいため、プロの女優さんが、素人のフリをしているに過ぎません。

また、ホテルでハメ撮りするタイプのAVの撮影は、少人数制で行われますが、ハメ撮りのシーンは女優さんと男優さんとのマンツーマンです。

撮影器具の持ち運びは、エレベーターに入りきらなかったりするので、苦労すると聞きます。

ハメ撮りの撮影方式について詳しくはこちら

野外モノAVの撮影

野外モノAVの撮影は、森林やマンションの階段の踊り場など舞台が様々ですが、ほとんどの場合、事前に撮影許可を取ります。

舞台や小道具をセッティングする必要はほとんどありませんが、場合によっては野外テントが設営されることがあります。

レイプモノの撮影

レイプというジャンルであっても、実際は打ち合わせを行った上で、あくまでもフィクションとして撮影します。都内の貸しスタジオで撮影するのが一般的ですが、臨場感を出すために野外で行うこともあります。

生理モノAVの撮影

カレンダー

AVの撮影では、女優さんの生理の日程と被らないようにスケジュールを組みます。しかし、撮影日と生理が被ることもあるでしょう。

この場合、海綿を膣の中に入れた上で、撮影が行われます。

【関連記事】AV撮影と生理|AV業界のいざという時の生理対策
CTAのヘッダー画像

Phone Button
Production Staff

まとめ

AVの撮影方法について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

当記事を通して、AVの撮影現場に興味を持っていただけたら幸いです。もしご不明な点がありましら、お気軽にお問い合わせください。

  • この記事を書いた人

編集担当

【アナザープロ webマーケティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、当サイトのwebマーケティング担当に至る。

-撮影の裏側

Copyright© Another Promotion , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し