AV女優の対象年齢は?最大で何歳まで働けるの?

予習事項

更新日:

AV出演の求人へ問い合わせする上で気になるのが対象とする年齢です。なるべく幅広い年齢の女性からの問い合わせをお待ちしていますが、法律により対象の年齢を設けなければなりません

この記事では、AV女優の対象年齢や、最長で何歳まで働けるのか、年齢別のAVのジャンルについて紹介します。

 

【関連記事】

 

AV女優の対象年齢

AV女優の対象年齢を、法律やお仕事のニーズなどを元に紹介します。

 

対象は18歳以上(高校生不可)である

まずAV女優の求人では、高校生を除く18歳以上の女性が、対象となっております。それ未満の女性を募集すると違法行為に該当するからです。

参考:法律から見るAVの対象年齢

 

20歳以上の女性が採用されやすい

高校を卒業した18歳以上の女性であればAV女優として採用できますが、トラブルに巻き込まれるので未成年の採用を避けたいと思うプロダクションが多いです。

 

未成年の女優さんを所属させるかどうかはプロダクション側の判断になりますため、当記事においては断定的な話は伏せさせていただきます。

 

年齢に上限があるのか

20歳以上の女性であれば問題ありませんが、一方で年齢の上限は設けられているのでしょうか。一般の会社では65歳で定年退職ですが、多くのAV女優の求人では年齢に上限を設けていません

しかし売上が見込めるのか、また体力的な面や健康面を考慮して、高齢の女性の採用を控えるプロダクションもあるでしょう。

 

また、当プロダクションでは、一応65歳までを出演対象としてますが、年齢を超えていてもポテンシャルを考慮して採用することもあります。

興味のある方は以下の相談窓口にて担当松本宛にご連絡ください。

高齢の女性のAVのギャラ相場と稼ぐコツはこちら

 

年齢によって異なる出演するAVのジャンル

出演するAVのジャンルやAV女優としての売り出し方が異なります。以下で各年齢のジャンルを紹介しますが、見た目の若さや雰囲気によっては、ジャンルがずれ込むこともあります。

 

18歳〜25歳

女子大生・ギャル・ロリータ

 

26歳〜35歳

お姉さん・若い人妻・OL女子

 

30歳〜50代

人妻・熟女

 

60代

シルバー熟女

 

AV女優の年齢ランキング|最長で何歳まで働けるの?

最長で何歳までAV女優としてデビューできるのでしょうか?過去に76歳でAVデビューした女優さんがいました。しかし一般的には50歳〜が最長年齢と考えて良いでしょう。

以下、AV女優の高齢ランキングについてまとめました。

<AV女優最高年齢ランキングトップ10>

  1. 美月よしの:76歳
  2. 安野由美:63年6月20日 54歳
  3. 翔田千里:68年4月11日49歳
  4. 松本まりな:69年6月9日48歳
  5. 松嶋友里恵:69年7月4日 47歳
  6. 星野ひかる:70年12月14日 46歳
  7. 夏川みすず:72年5月26日 45歳
  8. 宮部涼花:72年12月23日 44歳
  9. 澤村レイコ:74年11月24日 42歳
  10. 小室友里:75年7月28日 41歳

参考:「AV女優の検索サイト

 

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-予習事項

Copyright© Another Promotion , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し