AV事務所で受けられるサポート(福利厚生)の内容

お仕事について

更新日:

AV事務所(AV女優のマネジメントする会社)では、所属するタレントが少しでも働きやすくしてもらうために、サポート内容(福利厚生)を充実させています。

 

この記事では一般的なAV事務所が紹介するサポート内容について紹介します。当社でも一部対応しているので、その点についても触れていきたいと思います。

AV事務所(プロダクション)で受けられる

早速ですが、AV事務所が用意しているサポート内容について紹介します。

 

面接や撮影時の交通費、宿泊費が支給される(当社対応)

地方の女性を積極的にリクルートするため、AVプロダクションの多くでは、地方在住の女性を含め面接、撮影時の交通費、宿泊費を支給します。

 

新幹線や飛行機を始め、交通のインフラが整ったことにより、交通費が安くなったことと、ネットの発達により地方に住む女性にもリクルートしやすくなったからです。

また、当社では交通費は全額支給しますが、宿泊費に関しては遠方の方を限定にしております。

 
遠方からお越しの女性に向け、当社では状況によっては出張面接に対応しております。
出張面接について詳しくはこちら

寮制度(当社一部対応)

上京したての女の子や、地方在住の女性からの応募が増えてきていることもあり、寮制度を完備するプロダクションが増えています。

 

当社では寮は用意しておりますが、紹介する仕事内容によって審査します。

寮制度について詳しくはこちら

 

美容サポート

AV女優は綺麗でなんぼの商売です。プロダクションによっては、提携先の整形外科の整形、豊胸手術を割引価格で利用できたり、エステを格安価格で利用できます。

この種のサポートは、出演作の見込み売上によって審査されるそうです。

 

【関連記事】

 

部屋を借りるサポート

上京したての女性の多くは、部屋を借りれる業者が限られています。

そのためプロダクションによっては、自社と連携を取っている水商売を対象とした不動産会社を紹介してくれたり、代わりに部屋の賃貸契約を結んでくれたりします。

AV女優が部屋を借りる方法について詳しくはこちら

 

給料の前借り(当社一部対応)

AVの求人に応募する女性の中には、お金に困っている女性は少なくありません。そのためプロダクションによっては、出演することを条件に給料を前貸してくれるそうです。
 

こちらは当社では、ご希望される方は面接時に審査を行います。

バンス(貸付)、祝い金制度について詳しくはこちら

 

子供を預かってもらえる

中には子供を預かってくれるプロダクションもあります。熟女系、人妻系と呼ばれるAV女優のニーズが高まっており、そういった女性の求人に力を入れるためです。

 

託児所と連携したり、オフィス内に託児スペースを用意する事務所が増えています。

AV事務所の託児所について詳しくはこちら

 

モデル紹介による紹介料支給

中にはAVに出たい知り合いがいる方もいるでしょう。AVモデルになりたい知り合いを紹介していただいた場合、紹介料を支給します。
 

紹介制度について詳しくはこちら

業界初、社会保険、雇用保険完備のAVプロダクション?

AVプロダクションの多くは、AV女優を正式に雇用していません。業務委託として仕事を振っているため、社会保険はおろか、雇用保険に加入していないAV女優がほとんどです。

 

しかしAVプロダクションのグランデは、業界初とも言えるAV女優との雇用契約を結び、所属タレントの雇用保険、社会保険への加入を行っているそうです。

グランデについて詳しくはこちら

 

サポート内容は各AV事務所で違う?

プロダクションによって福利厚生の内容は変わります。また出演するAVの売上や、出演時の状況によって、サポート内容が変わってくるので、詳しくは応募する際に、応募先のプロダクションに確認しましょう。

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-お仕事について

Copyright© Another Promotion , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し