地方在住でもAV女優になれる?地方女子のAV出演のリアル

予習事項

更新日:

AVの撮影の多くは都内近郊で行われますが、地方に住む女性はAVに出演できるのでしょうか?

実のところ近年、地方在住の女性がAVへ出演するハードルは下がってきており、地方出身者のAV女優の人口は増えています。

 

地方に住みながらAV出演する女子が増えている理由や、地方女性への待遇についてこの記事ではまとめました。

地方女子の求人内容と応募の流れはこちら

地方住まいの女性がAV出演することはできる理由

ネットの普及により全国どこからでも応募できる

地方出身のAV女優が増えている主な理由は、昔と比べてネットのインフラが整ってきたからです。

ネットの発達により、応募する方とプロダクションとの距離が縮まりました

 

そのためプロダクションがネット掲載している求人サイトから応募すれば、全国どこからでもプロダクションとコンタクトを取ることができます。

交通機関が便利だから

また、昔と比べると、都心への交通のアクセスが便利になったことも、地方出身のAV女優が増えた理由としてあげられます

ひと昔まで交通費が高くなるため、多くのプロダクションが地方在住の女性には積極的に求人をかけませんでした。

 

しかし、現代ではより安い金額で早く都心から地方に出向くことができ、都心と地方が身近になったため、プロダクションも積極的に地方の女性に求人をかけます。

また求人へ応募する女性にとっても、仕事のためにわざわざ東京へ出向くのはハードルが高いと思いますが、このようにアクセスが便利になったため昔より都心で働くのは苦ではないでしょう。

地方女子の求人内容と応募の流れはこちら

CTAのヘッダー画像

Phone Button
Production Staff

遠出が厳しい女性にはアナザープロが出張面接します

しかし、中には昼間や育児で忙しく、都内で出向くのが難しい地方在住の女性もいるでしょう。

 

このような女性に向けて、出張面接するプロダクションが増えてきており、当プロダクションでも出張面接を行っています。

出張面接について詳しくはこちら

面接はお近くの喫茶店で行うので、お気軽にご相談ください。

地方でのAV撮影は珍しい

中には都心まで出向きたくない、できれば住まいの近くで働きたいと思う女性もいるでしょう。

しかし地方の撮影は、スタッフや機材の確保が大変ですし、スタッフの交通費など費用が馬鹿になりません

 

AVの撮影はテレビと比べ予算が少なく、それだけのコストに見合った売上が見込めないため、地方での撮影はほとんどありません。

もちろんメーカーと高額なギャラを契約できそうな女優さんが出演するようなAVの撮影に限り、地方での撮影もありえます。

CTAのヘッダー画像

Phone Button
Production Staff

地方住まいの女性に対するAVプロダクションの待遇とは?

続いて地方に住む女性に向けた、AVプロダクションの待遇について紹介します。

交通費・滞在費の全額負担

プロダクションの多くは、地方在住の女性の交通費、滞在費を全額負担してくれます。

※交通費や滞在費は経費として計算されるため、中にはギャラを高くする代わりに、交通費、滞在費を折半するプロダクションもあります。

 

そのため、地方からAVに出演するため都心へ出向く場合は、領収書はとっておきましょう。

また、遠方から来られる方の中には、都心まで出向くための行きの交通費を工面するのも難しい方もいるでしょう。行きの分の交通費がない方は、遠慮なくプロダクションのスタッフへ申してください。

プロダクションによっては上京する女性に向けて寮を用意しております。家賃は割安で設定されていることが多く、中には賃料免除で住める寮もあるそうです。

AVプロダクションの寮について詳しくはこちら

賃貸物件の紹介

地方から上京する女性に向けて、提携先の賃貸物件を紹介してくれるプロダクションもあります。

 

定職に就いていないため、部屋が借りれないAV女優は少なくありません。上京したての女性は特に部屋が借りづらいため、こう言った制度があるそうです。

AV女優が賃貸物件を借りる方法はこちら

アナザープロ(弊社)提供の上京支援者サービス

これから上京する方の中には、お金がないために住むところがない方もいるでしょう。

当プロダクションでは、上京支援サービスとして、上京を目指す女優さんの住居を確保するためのお手伝いをさせていただきます。

 

また、多くのプロダクションでは、地方在住者に向けてお部屋を用意している思いますが、当プロダクションでは、都内で利用できる1Kの一人部屋のマンションを完備しています。

ご希望があれば対応いたしますのでお気軽に相談ください。

  • この記事を書いた人

編集担当

【アナザープロ webマーケティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、当サイトのwebマーケティング担当に至る。

-予習事項

Copyright© Another Promotion , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し