AV女優は本当に〇〇をしている?|アナザーQ&Aコーナー

撮影の裏側

更新日:

アダルトビデオの世界では、現実ではありえないシチュエーションのものが多いです。AV業界にはどこか怖いイメージがありますが、多くの方が「本当にこんなことしているのか」と疑問に感じる点を持っているでしょう。

今回の記事では、一般の方々が疑問に持つであろう「AVの世界では本当に〜が行われているのか」を紹介します。これからAVへの応募を検討される女性や、AVを楽しむユーザーの疑問に答えられたらと思います。

AVは本当に〜なの?面接であるあるQ&A12選

まず、AV女優の面接に来る女性たちから、「本当に〜なことってあるんですか?」の答えを紹介します。

 

Q1.中出しシーンの撮影はリアルに中出ししているの?

精子

A.中出ししない撮影がほとんどです。

多くの撮影現場では、ミルク、バナナなどを原料に本物の精液に似せて作られた擬似精液がされるため、中出しはしていません。

中出しの撮影について詳しくはこちら

 

人工的に作った精子

また、擬似精液以外にも、おしっこやうんこ、愛液も、本物ではなく擬似が使用されることが多いです。 

擬似の内容原料
おしっこジャスミン茶などおしっこの色に近い液体
うんこ八丁味噌、ピーナッツバター、バナナ
愛液ローション
その他の擬似演出についてはこちら

 

Q2.AVに出演して妊娠しないの?

妊娠

A.ゼロとは言い切れませんが、ほぼないでしょう

多くの撮影ではコンドームを着用します。また、擬似精液が使われる、コンドームなしの撮影ではピルの服用が義務付けられるため、妊娠する女優さんはレアなケースです。

もし、妊娠が心配な女性は、コンドーム着用するAVや、本番行為のないAVにだけ出演しましょう。

※生本番系のAVでは、モザイクでごまかせるためコンドームを着用しますが、モザイクでコンドームの着用をごまかすことが難しい極薄モザイクで編集が行われる予定の撮影では、コンドームを着用しないことがあります。

妊娠が不安な女性はこちら

 

Q3.AV女優は性病にかからないの?

A.性病にかかる可能性はゼロに近いですが、ゼロではありません。

 

性病検査が義務付けられている

検査

AVに出演する男優さん女優さんは、撮影が始まる前に性病検査を受けなければならず、検査が陽性だと撮影に参加できません。

 

プライベートでセックスしない男優が多い

特に男優さんは、撮影で射精できる量を管理しなければならないため、プライベートでセックスやオナニーをしない男優さんがほとんどです。

 

コンドーム着用の現場多い

また、「生解禁」がタイトルのAVでも、撮影の多くはコンドームを着用します。しかし、リアルに生のセックスが行われる撮影もありますが、女優さんの意思を確認するため、不安な女性はコンドーム着用または本番なしのAVの仕事を受けましょう。

【関連記事】:「AV女優と性病の関係|性病にならない働き方のまとめ

 

Q4.潮吹きは本当に潮吹きしてもらっているの

水分

A.実際に行われています。

潮吹きを撮影するために、女優さんは、撮影前日、水分を大量に摂取します。

一度に、水分を摂取しすぎると、水毒中(ミネラルバランスが崩れた状態。嘔吐・頭痛などの症状が伴う)になるため、なるべく体液に近いスポーツドリンクで水分補給することが一般的です。

 

Q5.給料の支払い方法が知りたいです

A.日払いで応じているプロダクションがほとんどです

振込を希望する方は、事前にその旨を伝えましょう。

 

Q6.どれくらいの給料が貰えますか?

お金

A.仕事内容にもよりますが、2万円/2時間〜100万円/2日を目安にお考えください。

AV女優の給料は、働き方によって大きく変わります。

AV女優のギャラについて詳しくはこちら

 

Q7.顔バレとか心配なのですが大丈夫なのですか?

バレた

A.仕事内容によって異なるため一概には言えません。

知名度・給料の額によって、顔バレのリスクは異なります。顔バレの不安な女性は、素人系AVへの出演をお勧めしますが、100%バレない保証はありません。

もし、どうしても不安な場合はAV以外の仕事も検討しましょう。

バレ対策について詳しくはこちら

 

Q8.募集要項(容姿・年齢)が知りたい

18歳以上(高校生不可)の女性です。

《募集要項》

  • 容姿・スタイルのレベル:不問(※売れっ子女優になりたい場合は容姿で審査されます)
  • 対象年齢:18歳〜65歳(※熟女系の女優さんの募集も大歓迎です)
  • 勤務地:都内近郊(※地方在住の女優さんの交通費・滞在費は全額、事務所が負担します)

募集要項について詳しくはこちら

 

Q9.AV女優は本当に演技力が求められるのか。

A.あるに越したことがありませんが、要りません。

通常のセックスと違い、映像では多少オーバーにリアクションする必要はありますが、セリフがあるAVでも棒読みで通用します。

AV女優と演技力の関係について詳しくはこちら

 

Q10.本番行為なしで本当に出演できるの?

A.出演可能です

AVはセックスを扱ったエンターテイメントですが、フェラヤオナニー、手コキだけの撮影もあります。

※やりたくないプレイがある場合は撮影前にその旨を伝えていただければ、撮影に含めません。

NGプレイについて詳しくはこちら

 

Q11.本当にノルマとか課せられないのですか?

A.ありませんが、給料は歩合制です。

シフト制でないため、自由に働けますが、メーカーと専属契約を結んだ女優さんに関しては、契約期間中は半年〜1年間は、月に1、2本ペースで撮影します。

もし、出演本数に縛りがあることに抵抗がある女性は、事前にその旨を伝えてください。

 

Q12.生理中でも撮影が行われるのでしょうか?

A.体調不良を理由に休むことも可能ですが、極力、生理日と被らないスケジュールを組みます。

しかし、生理日はズレ込むこともあるので、生理周期をコントロールするためピルを服用する女優さんも少なくありません。万が一、生理中に撮影が行われる場合は、海綿を膣の中に入れてプレイを実施します。

生理時の対処方法について詳しくはこちら

 

 

AVは本当に〜なの?一般人が抱くQ&A

続いて、一般のユーザーが疑問に思うであろう、「AVって本当に〜なことあるの?」に対する回答をします。

 

Q1.素人系のAVって本当に素人なの?

A.素人ではありません

AVに出演するためには、応募、面接を踏まえてAVプロダクションに所属します。素人モノのAVでは、街中で女性がナンパされてそのままホテルに連れてかれますが、プロのAV女優が素人を演じていることがほとんどです。

しかし、メーカー主導で作成したAVでは、ガチでナンパしてはめ撮りしたAVもあると言われています。

【関連記事】:「AVの撮影はぶっちゃけガチなの?業界人が真剣にヤラセ検証してみた

 

Q2.AVに強要して出演させられることって本当にあるの?

絶望

A.残念ながらあります…

『AVの仕事とは聞かされていなかった』、『撮影を断ったら違約金を請求された』など出演被害に遭う女性は、少なからずあります。

当求人サイトでは、AVに出演する女性の権利を保護する方向で尽力するので、不安な点は気軽に相談ください。

出演強要の手口について詳しくはこちら

 

Q3.レイプ系の撮影では本当にレイプしているの?

A.フィクションです。

レイプ系のAVは、事前に脚本や段取りが決められた上で行われます。しかし、違法営業する悪徳プロダクションが、乱暴な撮影を行っている可能性はゼロではありません。

 

Q4.AV女優は本当に普段からHが好きなのですか?

A.人によるでしょう

 デビューまで男性経験が少なかった女性から、セックスが好きな女性まで、AV女優のセックス事情はそれぞれです。しかし、普通のセックスに不感症になる、セックスの前と後で必ずシャワーを浴びる女優さんが多いと言われています。

AV女優のプライベートについて詳しくはこちら

 

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-撮影の裏側

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.