AVの撮影はぶっちゃけガチなの?業界人が真剣にヤラセ検証してみた

撮影の裏側

更新日:

AVの撮影はガチなの?それともヤラセなの?日頃、AVを視聴する多くの方が気になっていることかと思います。

「素人ギャルをガチでナンパ!」みたいな企画のAVは沢山ありますが、ヤラセっぽいAVがあるのも事実で、やっぱりプロの女優が演じたAVよりも、素人が出演した方が生々しさがあり視聴者も興奮するでしょう。

 

多くの人が気になるAVのガチ・ヤラセ説を、プロダクションのスタッフが検証します。

【オススメ記事】「AVのプレイは嘘ばっかり?視聴者を騙す撮影上のテクニック

 

ナンパ系AVはガチで撮影しているのか

フェラ

素人をナンパしました系のAVが、ガチでナンパしていることはまずないでしょう。

 

ほぼヤラセと思って間違いない

スカウトに対する取り締まりが厳しくなったためです。

ひと昔前であれば、ガチのナンパを撮影するAVも少なくなかったと思いますが、ある程度の法的リスクを冒して撮影していたことが予想されます。

 

もしかすると、現代のAVメーカーの中には、臨場感を出すため素人にガチでナンパしているAVもあるかもしれません。

 

プロの企画女優が出演している

ナンパ系のAVを撮影するためには、プロダクションに在籍する女優さんが駆り出されます。

本物の素人を使っているわけではないので、その場で交渉をする必要もなく余計なトラブルは発生しません。

 

しかし、本物の素人を使うわけではないのでどうしてもヤラセ感は出てしまうでしょう。

そのため、ナンパ系AVでは、本格的にAVで活動する女優さんではなく、副業感覚でAVのお仕事をする比較的、素人に近い女優さんを使うのが一般的です。

 

素人系の単体は100%ヤラセ

素人系AVの多くは複数の女優さんが出演していて、各女優さんのそれぞれ独立したシーンがオムニバス形式に収録されています。

しかし素人系AVの中には、女優さんがソロで出演する類のAVもあります。単体系の素人AVは100%、ヤラセだと思ってください。

 

ガチで撮影しているAVのシーン

AVには、日常ではありえないハードなプレイを取り扱ったものも多くあります。この手のAVは、ガチで撮影しているのでしょうか?

 

本番行為

本番

AVの基本プレイとなる本番行為ですが、旧来のAVでは演技でごまかしている擬似セックスが主流でした。

しかしモザイク技術の発展により、演技でごまかすことが難しくなってきたため、リアルで本番行為をするようになりました。

 

【関連記事】「AVにおける本番シーンの撮影の裏側をレポート

 

潮吹き

水分補給

AVで見る潮吹きは、日常では見ることはない量が出ますが、撮影前日、女優さんは沢山の水分を取らなければなりません。

しかし、水分を摂りすぎると水中毒になる危険性があるため、スポーツドリンクのような体液に近い飲み物でカバーすると言われています。

 

カップルが寝取られた系のAV

「彼女が目の前で寝取られた」、「彼氏がAV女優に寝取られた」など、自分の恋人が目の前で寝取られる類のAVは、ヤラセもあると思いますが、ガチのカップルが出演することも多々あると思います。

寝取られる彼女

図引用:「SODC 募集ページ - SODクリエイト

現にSODの求人募集には、カップルを募集しています。

 

まとめ

ここ数年で、AV業界からガチの企画はかなり減ったと思います。法律の規制が厳しくなったからであり、一部を除いて、AVではヤラセがほとんど思っても過言ではないでしょう。

 

しかし、ヤラセと言っても視聴者を楽しませるために、制作側はあらゆる技術を駆使しているのも事実です。撮影の裏側について気になる方は、以下の記事も参考にしていただけたらと思います。

 

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-撮影の裏側

Copyright© Another Promotion , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し