AV女優の寮とは?寮の利用方法と地方からAV出演するための知識

お仕事について

更新日:

AV女優のお仕事は都内近郊がほとんどですが、地方からの問い合わせは少なくありません。

中でもAVプロダクションの寮について気になる方が多いようで、AV求人の多くが寮について記載しています。

 

ではAV女優はどのような寮を利用できるのでしょうか?家賃相場や寮の内装について気になるところだと思います。この記事ではAVプロダクションの寮の特徴や、寮を利用するコツなどについて紹介します。

AV求人で記載されている寮ってどんな感じ?

AVプロダクションの多くは、AV女優の募集をかける際に、寮完備であることを記載します。これは求人の内容が少しでも魅力的だと思ってもらうことで、女の子たちからの応募を増やしたいからです。

 

寮完備のプロダクションはほとんどない

しかし寮を完備しているプロダクションはほとんどありません。

また、寮完備と聞くと、寮専用のマンションを一棟、所有しているかのように思えますが、マンションの一室を借りていて、それを所属タレントに使用してもらうことが多いです。

 

※経営状況によって、一棟ごと所有しているプロダクションもあるかもしれないので一概には言えません。また複数のプロダクションで所属タレント用に一棟マンションを所有するケースもあるでしょう。

 

賃料は売上で決まる

寮の利用や寮の賃料は、女優さんの稼げる額によって決まります。

 

相場より安く借りれたり、売上によっては無料で貸し出してくれるケースもあると思いますが、あまり売上が見込めない女優さんに関しては、そもそも貸し出してもらえないこともあるでしょう。

 

AVプロダクションの寮を利用するには?

では、AVプロダクションの寮を利用するにはどうすればよいのでしょうか?

 

候補の事務所を複数ピックアップする

まず寮を所有してそうな候補のプロダクションを幾つかピックアップしましょう。

 

電話や面接で確認する

実際に寮を所有しているかはわからないので、電話や面接などを通じて、どこのプロダクションが寮を所有しているのか確認します。

 

売り出し上手なプロダクションを選ぶ

売上が見込めないと寮を貸し出してもらえないと思いますが、プロダクションによって紹介できる求人が異なるので、出演料にも差がでます

 

そのため自分を的確に売り出してくれるプロダクションを選ぶことも必要です。

プロダクションの選び方について詳しくはこちら

 

弊社が提供する地方に住む女性へのサポート内容

アナザープロでは、地方にお住いの女性を含め、AVに出演したい女性を募集していて、地方から応募する女性に向けたサポートを用意しています。

 

寮の案内(※入所条件あり)

まず、弊社では1Kのマンションを寮として用意しています。長く活動してくださる女性や、ある程度の売上が見込める女性に限り、貸し出します。

 

交通費・宿泊費(遠方者のみ)の負担

交通費、宿泊費は弊社で全額負担します。

 

※宿泊費に関しては遠方からお越しの方のみの負担とさせていただきます。また、飛行機や新幹線のチケットの予約はこちらで行います。後日精算させていただきますので、領収書を控えておくようお願い致します。

 

地方に住みながら東京で活動する女優が多い?

地方に住みながら東京で活動するAV女優は少なくありません。近年、交通のインフラが良くなっているため、東京へのアクセスが容易になっているからです。

 

交通費、宿泊費はプロダクションが負担してくるので、お仕事のついでに観光気分を楽しむこともできます。

地方在住の女性のAV出演事情についてはこちら

 

住むところが見つからない場合どうすれば良いの?

寮付きのプロダクションを探す女性の中には、上京したけど住むところに困っている女性もいるでしょう。

 

しかし、先ほどお伝えした通り、全ての女性が寮を利用できるわけではありません

 

賃貸契約のサポートの利用も検討しよう

もし住むところに困っているのに寮が利用できない場合は、寮以外で上京者に向けたサポートがないか、プロダクションへ確認してみると良いでしょう。

 

プロダクションによっては、アパートの賃貸契約のサポートを行っています。

 

公的支援の制度を利用する

プロダクションのサポートが受けられない場合は、生活福祉資金貸付制度や、生活保護制度など、公的支援制度の利用をオススメします。

 

生活福祉資金貸付制度

利用条件を満たした場合のみ、低金利または無利息で区役所からお金が借りれる制度

参考:「生活福祉資金貸付制度 |厚生労働省

 

生活保護

住み家がなく、無職の方が生活資金を提供してもらうことができる制度

参考:「生活保護制度 |厚生労働省

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-お仕事について

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し