AV事務所が行う出張面接とは?利用のメリットと方法について解説!

予習事項

投稿日:

AV女優の求人の中には、出張面接に対応しております。

出張面接は、応募した方の住まいの近くまで事務所のスタッフが足を運び、近くの喫茶店などで行われる面接です。

 

この記事では、これからAV出演を検討されている女性に向けて、出張面接を受けるメリットや、出張面接の利用の流れを紹介します。

AV事務所の出張面接を受けるメリットとは?

これからAVの求人へ応募する女性が、出張面接を受けるのにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

精神的負担が少ない

出演強要のニュースを始め、AV事務所には何かと悪いイメージがつきものです。コンプライアンスを守った運営をする事務所が多数だと思いますが、中にはホテルで面接を行う事務所もあります。

事務所のオフィスにいきなり出向くのに抵抗を覚える女性も少なくありません。

 

精神的負担を減らす上で、出張面接は有効的です。

スケジュールを合わせやすい

AVで働く女性の中には、学生や社会人、シングルマザーは少なくありません。

 

学校やお仕事、育児などで忙しく、面接の時間を割けない女性にとって、出張面接はスケジュールが合わせやすいでしょう。

時間、交通費が無駄にならない

面接まではるばる出向いたのに採用されなければ、交通費や面接にかかった時間は無駄になります。

特にAVのお仕事は都心部に集中しているので、地方の女性はその負担が大きいでしょう。

 

その点、出張面接は、交通費、時間が無駄になる心配がありません。

※事務所の多くは交通費負担してくれますし、出張面接可の事務所は交通費負担してくれるとこが大半でしょう。

AV事務所の出張面接を受ける上での注意点

出張面接を利用するメリットについて述べてきましたが、通常の面接と比べ採用までにかかる期間が長くなる可能性が高くなります

採用担当者にとって出張面接は遠方になればなるほど、その分、予定を空けなければなりません。

 

また面接後、社内に持ち帰ってから採用を決めるため、どうしても一般の応募者と比べ、採用に時間がかかりやすくなります。

そのためなるべく早く給料が欲しいと思う女性は、一般の面接を受けることをオススメします。

 

日帰りが難しい女性に関しては宿泊費も負担してくれるので、地方の女性は観光気分も味わうこともできます

AV事務所へ直接、出向くのが不安な女性へ

また出張面接を希望する女性の中には、事務所へ直接出向くのが怖いと感じる女性も多いでしょう。

しかし実際のところ、事務所のオフィスで働くわけではないので、直接オフィスに来る必要はありません。

 

特に出張面接を行う事務所は、女の子のそう言った事情を考慮しているので、直接、来社しなくても大丈夫な場合が多いです。

出張面接を活用するAV事務所の特徴

出張面接を利用する女性の多くは、所属するAV事務所のコンプライアンス面が気になると思います。

実際のところ出張面接を行う事務所の多くは、交通費を惜しまないぐらい経営に余裕があるので、コンプライアンス面もしっかりしているでしょう。

 

また中には在籍女優が少なく、採用に一生懸命なため地方まで出向く事務所もあると思います。事務所の選び方については詳しくは、以下のページを参考にしてください。

事務所選びのコツはこちら

AV事務所の出張面接を受けるためには?

最後にAV事務所の出張面接を受けるにはどうすれば良いのでしょうか?

公式サイトから面接方法について確認する

まず各AV事務所の公式サイトから、面接方法について確認してください。出張面接に対応している事務所の多くは、公式サイトにその旨を掲載しています。

 

また直接、問い合わせて確認するのも良いでしょう。

簡易ギャラ査定を行う

また出張面接は、時間に交通費がかかります。そのため、できる限りのミスマッチをなくすために、事前にある程度、目星をつけた上で、出張面接は行われます。

 

具体的には、メールやラインなどで女の子の容姿やスタイルを確認し、どのくらいのギャラが稼げるのが簡易的にギャラ査定を行うのが一般的です。

ギャラ査定したい方はこちら

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-予習事項

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し