AVに出るにはどうすればいいの?応募から仕事までの流れを教えます!

予習事項

更新日:

『AVに出るにはどうすればいいの?』

 

スカウトマンから声がかかった女性だけがAVに出られるのか、またはAVに出るにはどこかのタレント事務所に所属しなければならないのか気になりますよね。

 

結論からお伝えすると、AVに出演するためにはAVプロダクションに所属することから始まります。

 

また「タレントさんと同等のルックスがないとAVに出ることができないのでは?」と思う女性も沢山いるかもしれません。実は、必ずしも見た目の良い女性ばかりではなく、高齢の方も多数プロダクションに所属しています。

 

一般の女性がAVに出るにはどうすればいいのか、またAVに出るにあたり確認しておくべきことについてまとめました。

AVに出るにはどうすればいいのか?AV出演までの手順

AVに出るにはどうすればいいのでしょうか。まず始めに、AVプロダクションへ所属しなければなりません。

プロダクションに所属する方法は二つです。

 

①-(1)求人への応募

一つ目は、AVプロダクションのサイトから問い合わせすることです。

「AV_プロダクション」と検索すると色々なプロダクションが検索結果に表示されます。気になったプロダクションが見つかったら、問い合わせてみましょう。

 

不安や疑問がある時は…

もし応募に不安を感じる方は、問い合わせに記載された電話、メールまたはLINEを通じて、担当者へ不安に思っていることについて相談できます。

※当プロダクションでも、AV出演に関する不安や疑問について担当松本がお答えしております。下記の問合わせフォームからお気軽に連絡ください。わかりやすく丁寧にお答えします。

 

①-(2)スカウトからの紹介

中には、スカウト経由でプロダクションに所属する女優さんもいます。主に街を歩いていてスカウトから声をかけられ、AVプロダクションを紹介されるケースです。

 

スカウトのほとんどは都会で行われている

スカウトのほとんどは、東京など都心部で活動しているため、地方でスカウトに遭遇することはまずないでしょう。そのため、地方でAVに出演したい方はAVサイトから応募してください。

ちなみに、当プロダクションに所属する女性の容姿レベルや年齢層も様々です。容姿に自信がない、または40代〜60代の女性にもお仕事は用意されています。AVに出たい女性は遠慮なくお問合わせくださいね。

 

悪質スカウトに引っかからないためには

中には、芸能プロダクションを偽ってAVプロダクションに所属させようとするスカウトマンもいます。タレントになれるかもしれないという甘い誘い文句で、強引にAVの契約をさせるのが彼らの手口です。

 

②面接

面接は、プロダクション事務所の近くの喫茶店で行われることが一般的です。地方在住の方は、事務所近くではなく住んでいる地域にある喫茶店で面接を行うことも可能です。

また、当プロダクションで全国各地にてAVの面接を行っているので、遠くにお住いの方は当サイトからまずは、問い合わせしてください。

 

※面接はご希望があれば弊社の事務所でも実施します。

 

面接内容について

面接では仕事の段取りに関する説明と、応募する方の不安や疑問についてお答えしています。これはプロダクション側と応募者で所属後に認識違いが発生するのを避けるためです。

参照:「AVの面接の流れ|よくある6つの質問と面接を成功させる秘訣

 

面接時の持ち物

  • 身分証明書(免許証、またはパスポートが好ましい)

18歳未満(高校生以下)の女性は働くことができないため、年齢を確認しています。なお、健康保険証・住基カード・マイナンバーカードは受付けていません。

※該当する身分証がない方も、気軽に問い合わせください。

 

③プロフィール作成と営業

面接後、AVに出たいと思ったらプロダクション所属の手続きを進めます。具体的には、営業用の宣材写真の撮影、プロフィールの作成を行います。

 

プロフィールには、

  • 芸名
  • 生年月日
  • スリーサイズ
  • やりたくない仕事内容

主にこの4点を記入します。プロフィールが完成次第、担当のマネージャーと共にAVメーカーへ営業活動を行います。

 

④仕事から給料のお支払いまで

メーカーから来たお仕事のオファー条件に納得がいけば、お仕事に取りかかります。具体的な仕事の流れについては「AVへ応募する方法|幅広い層の女性から募集が集まる理由とは」を参考にしてください。

 

当社では特別なご要望がなければ、お仕事した日に全額日払いでお給料を支払います。また、当プロダクションの給料のお支払い方法は日払いですが、振込払いも対応しています。

当プロダクションへの応募またはお問合せは下記フォームからどうぞ。

 

希望に適う条件でAVに出るにはどうすればいいのか

では、納得のいく条件のAVに出るには、どうすればいいのでしょうか。

 

直接プロダクションへ応募する

スカウト経由でAVに出るより、直接、プロダクションへ応募するべきでしょう。スカウトの場合、所属するプロダクションを選ぶことができないからです。

 

仕事内容や給料の額もスカウトの意向が影響するので、納得いかない条件で出演が決まることもあります。

一方、自分で応募する場合は、スカウトを挟んでいない分、プロダクションの取り分も多くなるため、高い割合でギャラがもらいやすくなります。

 

面接前に希望の条件を伝えておく

自分の希望に叶うAVに出るには、あなたの要望と、プロダクション側の要望を擦り合せることが大切です。後々、知らなかったことをなくすためにも、LINE、メールなどで入念にやりとりしましょう。

 

AV女優になる上で確認しておきたいこと

どのような目的でAVに出るのかは女性によって様々でしょう。職業、年齢、住まいの地域によっても仕事へのスタンスは異なるかと思います。

応募者の女性が円満な形でAVに出演するためには、働く前に疑問や不安に思っていることを少しでも払拭すべきです。

 

応募条件|年齢制限や容姿で落とされることはあるのか?

  • 18歳以上(高校生不可)
  • 他のAVプロダクションに所属していない

AV女優の募集要項は上記2点です。当プロダクションでは20歳以上の健康な女性であれば、ルックスや年齢に関わらずどなたでも採用します。

50代、60代の女性の仕事も用意しているのでお気軽に問合わせください。

18歳〜20歳未満(高校生不可)の女性に関しては応相談です。また連絡が取りづらい、約束を守れない方は、お断りさせていただくこともあるので、あらかじめご了承ください。

【参照】「募集要項についてはこちら

 

 

シングルマザーや既婚者でも働きやすい環境

子供がいる方は、子育てをしながら働けるためのスケジュール調整やお子さんの一時預かりの相談にも対応しています!

既婚者の方は、旦那さんにお仕事のことを秘密にしたい方もいるでしょう。当プロダクションでは、家族へのバレを防ぐためにアリバイ会社を通しています

 

所属する際に費用はかかるの?地方在住者の交通費・滞在費は?

所属するにあたり、女優さんが登録料などの費用を負担することはありません。面接、お仕事の交通費は全てプロダクションが負担します。(遠方からお越しの方も同様です。)

 

新幹線、飛行機代(駅まで送迎あり)から滞在費は全て経費で落とします。空いた時間だけ上京してもらって仕事するイメージを持ってください。

参照:「AV女優に地方の子が多い理由と地方の方が求人に応募する方法

 

AV業界はどのような方が働いているのか?

AV業界は、何かと悪いイメージがつきものです。強面の方々が働いていることを想像されるかもしれませんが…カメラマン、監督、スタイリストなどプロフェッショナルな方ばかりでビックリすると思います。

AV業界は基本、女優さん第一です。女優さんを中心に現場は周るので、嫌なことはすぐにスタッフに報告してください。

【参照】「AVの舞台の裏側を独占取材|気になる撮影現場の裏側に密着

 

面接はどのような場所でどのように行われるのか?

先ほどもお伝えした通り、面接は喫茶店で行われることが一般的です。カラオケなど個室で行われることはないので、指定された場所が個室の場合は詐欺を疑ってください。

 

お仕事にかかる日数と給料の相場は?

AV女優の給料は、デビュー形態によって、異なりますが単体女優、企画単体女優、企画女優にわけることができます。

 

ギャラ

日数

特徴

単体女優

50万円〜150万円

1日〜2日

契約期間中は他のメーカーの仕事はできない

企画単体女優

15万円〜50万円

1日

努力次第では単体女優より稼げる

企画女優

5万円~15万円

数時間〜1日

顔バレするリスクが低く空いた時間に働ける

【参照】「AV女優のギャラの相場と高額なギャラを稼ぐ方法のまとめ

 

本番のないお仕事を選べるのか?

本番なしの仕事をすることも可能ですが、一般のAVのお仕事と比べて給料は高くありません。主に手コキやフェラのみのお仕事になりますが、大体、2〜3時間で終わる仕事が多く、ギャラは3万円〜を目安に考えてください。

 

顔バレしない働き方は可能なのか?

顔バレが絶対ないと保証することはできませんが、顔バレする確率を下げるようプロダクション側も努力します。

 

企画作品なら顔バレのリスクが極めて少ない

企画作品と呼ばれる、一作品あたりに複数の女優さんが出演するAVなら顔バレすることはほとんどありません

基本的にAVは店頭に沢山の新作が並びます。さらに企画作品は、パッケージに複数の女優さんが並ぶため顔バレするリスクがほとんどないのです。

 

顔バレが心配な方は、当プロダクション担当松本までお気軽に相談ください。当プロダクションでは、経験豊富なスタッフが揃っているので、万全な体制でお仕事に挑んでいただくことができます。

 

まとめ

AVに出るには、まずは求人サイトからの応募をオススメします。年齢、住まいの地域、家庭の事情に関わらず、幅広い女性が働ける業界です。興味ある方は、ぜひ一度、弊社スタッフに相談してみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-予習事項

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し