熟女系AV女優が増えている理由と年齢の高い女性の出演理由まとめ

お金と生活

更新日:

昔と比べるとAVへ出演する30代〜50代の女性は増えてきています。出演理由はそれぞれですが、昔と比べて増えてきているのはどうしてでしょうか?

 

年齢の高い女性がAVへ出演する理由や、実在の熟女系AV女優のデビューに至るまでの体験談を紹介します。

熟女のAVが出演する理由

熟女系と呼ばれるAVに出演する30〜50代までの女性が、AVへ出演する理由を確認しましょう。

 

熟女タレントのリクルートに力を入れるようになったから

まず、年齢の高いAV女優が増えた背景には、昔と比べ熟女系AVのニーズが増えてきていることがあります

 

熟女系AVに出演する女性の求人にも力を入れるようになってきているので、昔よりも年齢に寄らずAVの求人を目にする機会が増えてきています。

 

熟女系は親からの干渉が少ないから

親からの反対により引退する若いAV女優は少なくありません。年齢が若い女性ほど、親からプライベートを干渉されますし、AV出演に反対されます

 

一方、年齢が高くと親から干渉されづらくなってきます。いちいち親からの許可を得る必要がないので、若い女性と比べて、気軽にAVに出演できます。

AV女優の親子の関係について知りたい方はこちら

 

世帯所得が下がっているから

一昔前と比べ世帯所得は下がっています。旦那さんまたは親の収入も減っているのに対し、年齢と共に出費は増えていくものです。

 

足りない生活費を埋めるために、応募する年齢の高い女性は少なくありません。

 

高齢化により親の介護の必要性が高いから

医療の発展により人は長生きするようになりました。長生きする分、介護の期間が長くなり、介護費用は高くなりますが、昔より親世代の所得が減っているので、その分、その子供世代にしわ寄せがいきます。

 

親の介護を支えきれず、費用をカバーするために、熟女系AVへ出演する女性もいます。

 

年齢と共に女性として見られなくなるから

年齢と共に女性は、周りから魅力的に見られなくなります。女性として魅力的な姿を見てもらいたいために、AVデビューする30〜50代の女性は少なくありません。

 

CTAのヘッダー画像

Phone Button
Production Staff

48歳でAVデビューした女優さんの出演理由に迫る!

続いて東洋経済で掲載されいた、48歳でAVデビューした一条美香の話を紹介します。

一条美香さんは、実年齢よりも見た目が若い上に、スリムな体型であったため、大手AVメーカーのSODから、単体女優としてAVデビューしました。

 

いわゆる美魔女と言われる類の女性です。

 

旅行と嘘をつくのに無理があった

当初は親に内緒でAVの撮影に臨んでいましたが、2本目のAVの撮影が終わった日に、実の父親にAVに出演している事実を告白しました。

 

ほとんどの家事をこなしていた彼女が撮影で家を空ける日が続くと、さすがに旅行と言い切るのには無理があるため、事実を打ち明けるに至ったのだそうです。

 

女性としての意義を持ちたい

そんな彼女は、お金のためというよりも、女性として何か形に残したいという思いから、AVに出演することを決めました。

 

年齢とともに、周りに結婚、出産などをする人が増えてきている中、女性としての価値は目減りしていきます。女性としての美を保つことができる内に、作品を残したかったのでしょう。

 

出典:「独身女性が48歳でAV女優デビューした理由|東洋経済ONLINE

 

76歳で新人AV女優デビュー!?美月よしのの実態

最後に最長年齢でAVデビューしたと言われている、美月よしのさんについて紹介します。彼女は、76歳でAVデビューしました。

 

最年長女優として、注目を集めた彼女ですが、デビューのきっかけは、孫娘の美月あやなさんがAV女優であったからで、デビュー作で、二人は共演を果たしました

 

孫の影響を受け出演を決意

元々、あやなさんは、お婆ちゃん子だったらしく、同居していたこともあり、両親には言えない悩みを、祖母に打ち明けていたと言われています。

 

孫が楽しそうにAVの活動をしているのを見て、よしのさん自身も、AV女優の仕事に興味を持ったそうで、プロダクション側が、孫娘と祖母の共演を面白いと思ったために、二人の共演は実現したそうです。

 

ちなみに美月一家のデビュー作を制作したレイディックスは、熟女や親子共演のAVを多数扱っています。

  • この記事を書いた人

編集担当

【アナザープロ webマーケティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、当サイトのwebマーケティング担当に至る。

-お金と生活

Copyright© Another Promotion , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し