AV女優であることを家族・恋人にカミングアウトすべき?

バレ対策

更新日:

AV女優の多くは、家族や恋人に内緒でAVに出演します。快く思われないからです。しかし中には、内緒にするのが辛くなり、カミングアウトしたいと思うAV女優もいます。

大切な人への隠し事は心が辛くなるものですが、AVに出演した事実は正直にカミングアウトすべきなのでしょうか?

 

この記事ではAV出演の事実をカミングアウトすべきかどうか、内緒にするのが辛い場合の対処法、関係が崩れないようなカミングアウトの仕方を紹介します。

AV女優は親や彼氏、夫へカミングアウトすべきなの?

まずAV女優が、親や夫、または彼氏にカミングアウトすべきかどうかは、どの程度、有名になりたいのか、どのくらいバレるリスクがあるのかに寄ります。

 

有名になりたいかどうかで決める

アダルトビデオは、女優さんが単体で出演する単体AVと、複数の女優さんと共演する企画(素人系)AVに分けることができます。

 

企画女優はバレるリスクが低い

単体AVと比べて、企画AVはバレるリスクが低く、気をつけていればバレることはほとんどありません。そのため企画AVへ出演する女性に関しては、あえてカミングアウトする必要はないでしょう。

▷「企画女優について詳しくはこちら

 

単体女優は様子を見た方が良い

一方、単体AVに出演すると、パッケージに女優さんの顔が大きく表示されますし、それなりに宣伝されます。企画AVと比べるとバレるリスクが高くなりますが、その分、ギャラは高額です。

 

もし単体AVに出演して、本格的にAV女優として活動するのであれば、バレるリスクは覚悟した方が良いでしょう。しかし、単体AVに数本出演しただけで、バレるとは限りません。単体AVに出演しても無名の女優さんはたくさんいます。

 

ある程度、AV女優としての知名度が高くなってから、カミングアウトを検討しても遅くありません。

単体女優について詳しくはこちら

 

引退または絶縁関係になることを覚悟する

もしカミングアウトする場合、ほとんどの親や夫または恋人は、その事実を受け入れられません。年齢が若い女優さんは特に反対されやすく、親がプロダクションやメーカーを訴えたり、引退を迫られることもあります。

 

そのためカミングアウトする際は、引退するか、または親と絶縁関係になりながら活動を続けることを覚悟しましょう。

 

カミングアウトしたAV女優の実例

続いて実際にカミングアウトしたAV女優の実例を紹介します。

 

紗倉まな

若手女優として人気の紗倉まなは、数少ない親公認のAV女優ですが、彼女の母親としては、普通の女の子のように就職し、家庭を持って欲しかったそうです。

 

一般の方と同様、『AV出演=人生崩壊』というイメージが強かったようで、『元気にやっているならそれで良い』と苦しいながら応援してくれるようになったと、インタビューで紗倉まなは語ってます。

参考:LITERA

 

鈴木涼美

鈴木涼美に関しては、絶縁関係になるくらいに親から罵声を浴びせられたそうです。

「私はあなたが詐欺で捕まってもテロで捕まっても全力で味方するけど、AV女優になったら味方はできない」

「AV女優になられるぐらいなら、クスリの売人にでもなったほうがマシ」

引用元(出典元)『愛と子宮に花束を 夜のオネエサンの母娘論』(幻冬舎)

 

AV出演の事実を内緒にするのが辛い方へ

正直にカミングアウトしても、相手が受け入れてくれるとは限りませんが、大事な隠し事をするのは辛いことです。中には親にバレたくないけど、内緒にするのが辛い場合、どうすれば良いのでしょうか。

 

相談は同業者やスタッフだけに留める

まず理解してくれる人がいると気持ちが楽になるので、相談する相手を見つけましょう。この時、同業者以外の友達に相談するのはオススメしません。噂が広まる可能性があるからです。

 

なるべく同僚のAV女優や、プロダクションのスタッフなどへ相談すると良いでしょう。

 

カミングアウトするのは兄弟・姉妹だけにする

もしそれでも、内緒にしているのが辛い場合は、兄弟や姉妹にカミングアウトすると良いと言われています。兄弟(姉妹)は近しい存在ではありますが、親ほど干渉してこないからです。

 

AV女優がカミングアウトする前に行うべきこと

先ほどお伝えした通り、家族や恋人へカミングアウトすると、そのまま引退せざるを得なくなる場合があります。

 

スタッフへ相談する

決まっていたお仕事をキャンセルしなければならくなり、関係者に迷惑がかかるかもしれないので、事前にカミングアウトする旨を、プロダクションのスタッフへ相談しましょう。

事前に相談していただければ対処できるからです。

 

契約期間中はカミングアウトを控える

中には撮影を控えていた状態で、カミングアウトしたため引退する女優さんもいます。この場合、撮影のために予約していたスタジオの代金や、撮影スタッフの人件費が無駄になるかもしれません。

 

特に単体女優のような契約期間に縛りがある場合、撮影を終えていない残りのAVの出演をキャンセルすることになります。この損害はプロダクションが被ることが多いので、できれば契約期間後にカミングアウトしていただけると幸いです。

 

両親へAV出演についてカミングアウトするには?

続いて両親へAV出演の事実を受け入れてもらいやすくするための、カミングアウトするコツを紹介します。

 

父親よりも母親に先に打ち明ける

まず、前提として父親よりも母親の方が理解を示してくれる場合が多く、むしろ秘密にされたことに対して怒りを覚えるようです (※家庭の事情に寄るので一概には言えません)。

もし、打ち明けるのであれば、父親よりも先に母親に打ち明けることをオススメします。後に、父親に話す上でも、理解者がいた方が心強いからです。

 

機嫌の良い時を狙う

また、親が機嫌の良い時に打ち明けた方が、話はこじれません。連休前や、お酒飲んでいる時(深酒以外で)、給料日前などを狙うと良いでしょう。

 

有名になりたいことを口実にする

近年、恵比寿マスカッツなどを筆頭に、AV女優が一種のアイドルになりつつあります。まだまだ偏見の強い職種ですが、ひと昔前と比べると理解が得やすくなってきました。

もちろん娘のAVデビューを受け入れられる親は少数ですが、有名になりたいことを口実に恵比寿マスカッツのようなAV出身のアイドルを前面に押し出すと、幾らか理解は得やすいでしょう。

 

隠し事がツライ親にAV女優であるために告白するためには?

親に内緒でAVの活動をしている女性の中には、隠し事していることを辛く感じている方もいます。しかし、いざ親に打ち明けようと思っても、親が悲しむことを想像すると打ち明けられないものです。

連休前など親の機嫌がいい時に、打ち明けると角が立ちにくいでしょう。また、父親よりも母に打ち明ける方をオススメします。家庭事情に寄るので一概に言えませんが、母親の方が理解を示してくれるからです。

 

夫または彼氏にカミングアウトすべきか悩んでいる

彼女や妻のAV出演を快く思う男性はいません。

そのためもしカミングアウトするのでれば、別れる覚悟を持ちましょう。また秘密にするのであれば、死ぬまで墓場まで持っていく覚悟を持つことをオススメします。

 

現在、付き合っている人がいない女性に関しては、嘘つくことへの罪悪感に耐えられないのであれば、付き合う前にカミングアウトしましょう。

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-バレ対策

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し