AVでよくみるコンビニやプールなどの撮影の裏側

撮影の裏側

更新日:

AVファンであればコンビニが舞台のAVを見たことあるでしょう。コンビニのような場所でエッチなことが行われると男性は興奮するものです。

しかし、営業時間内のコンビニでのAVの撮影は、違法(公然わいせつ罪に該当)に当たりますが、どのような方法で撮影が行われているのでしょうか。

 

今回の記事では、コンビニを始め、プールや病院などの撮影の裏側を紹介します。

《あなたにオススメのコラム》

AVの撮影はぶっちゃけガチなの?業界人が真剣にヤラセ検証してみた」←素人系AVの撮影裏

 

コンビニが舞台のAVはスタジオが使われる!

冒頭でもお伝えしましたが、営業時間中のコンビニでAVの撮影はできませんが、多くのコンビニは24時間営業です。そのため、コンビニが舞台のAVの撮影では、それ専用の風貸しスタジオが使われます。

 

コンビニ専用のスタジオ「例のコンビニ」とは?

コンビニが舞台のAVでは、環七マルチスタジオにあるコンビニ用の風貸しスタジオ(店名:「Plane Mart」)が使用されることが定番です。

avのコンビニ

引用:「環七マルチスタジオ|株式会社planear

このスタジオは、AVのファンの間では『例のコンビニ』と呼ばれていて、このスタジオを見かけた人の話によると、本物のコンビニ同然だと言われています。

外観だけでなく、店内にはATMが設置されていて、『Plane Mart』の制服が用意されています。

 

スタジオの近くを通りがった人は、間違えて来店しかねないかもしれませんが、『関係者以外立ち入り禁止』の看板が設置されているため中には入れません。

参考:「環七マルチスタジオ|株式会社planear

 

また、『例のコンビニ』はAV界隈で有名なスタジオですが、民放のテレビドラマ映画音楽のプロモーションビデオの撮影でも使用されます。

 

公共の場所が舞台のAVの撮影は、スタジオで行われる

コンビニに限らず、AVでは、公共の場所が舞台の撮影では必ずスタジオが使われます。

 

プールの撮影では『例のプール』が使用される

『例のコンビニ』以上に『例のプール』も、AVファンの間では有名な撮影スタジオです。

一説によると『例のプール』は、株式会社P studio(ピースタジオ)が管理する「Hanazono_Room」にある温水プールだと言われています。

avプール

引用:「No.136_Hanazono_Room|pstudio

 

このスタジオは、新宿にある高級マンションに位置しますが、プール以外にも広々したリビングラウンジカジノ台バーカウンターもあります。

テレビ番組のロケ地として有名なこの場所は、パーテイー会場やセレブが登場するシーンで使用されますが、アイドルの撮影会でも使用されるそうです。

参考:「No.136_Hanazono_Room|pstudio

 

病院・バス専用のスタジオもある

コンビニやプール以外にも、病院や家屋、バス、電車、飛行機が舞台のAVの撮影もスタジオが使われます。

 

その他、AVの撮影場所について知りたい方はこちら

 

まとめ

コンビニに限らずAVの撮影のほとんどがスタジオです。AVの視聴者や、AVに求人する女性は、AVの撮影がどのように行われているのか気になると思います。

撮影の裏側について、以下の記事も読んでいただけたらと思います。

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-撮影の裏側

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し