初めてのAV撮影前日、リラックスし体調を整えるための過ごし方

お仕事について

更新日:

初めてのAV撮影は女性によっては緊張するようです。撮影前日、緊張のあまり全然、寝れなかったという女優さんは少なくありません。

 

しかし、AVの撮影は体力仕事ですので、撮影前日は体調を整えるためにも、食生活に気を配ったり、なるべくリラックスして過ごすべきでしょう。

 

この記事では、初めてのAVの撮影で緊張せず、体調を整えるための撮影前日の過ごし方を紹介します。

 

体調を整えるためのAVの撮影前日の食生活

当日、体調を崩さないためにも万全の体制で撮影に挑むためにも、食生活に気をつけるべきでしょう。

 

脂っこい物はほどほどにし、栄養バランスを整える

撮影前日は、なるべくカツ丼やカレーライスみたいな脂っこいものはほどほどにしましょう。消化に負担がかかるため睡眠の質が低下するからです。

 

もし脂っこいものを取る場合は、サラダを一緒に食べるなどしてバランスを整えましょう。

 

鉄分を摂取しましょう

男性に比べると女性は貧血になりやすいと言われています。そのため、なるべく鉄分を摂るようにした方が良いですが、食事から全部補うのは難しいでしょう。

 

食事で補えない分は、サプリなどで補うと良いでしょう。

 

カフェインは飲まない

撮影前日の夜は、カフェインが含まれている飲料水は控えてください。夜眠れなくなったり、トイレが近くなったりして、睡眠の質が低下するからです。

 

ビタミンCや乳酸菌を多めにとる

免疫力を高めるために、ビタミンCや乳酸菌を多めに摂るようにしましょう。果物や梅干しにビタミンC、キムチや味噌などの発酵食品、ヨーグルトなどに乳酸菌が多く含まれていると言われています。

 

AVの撮影前日、リラックスするために行うこと!

続いて撮影前日、リラックスるための過ごし方を紹介します。

 

好きな番組やDVDを見る

まず、撮影前日は好きなテレビ番組やDVDを見ながら過ごすようにしましょう。いつも見慣れている番組やDVDであれば、頭を使うことなく集中することができます。

 

発声する(友達と話したり、カラオケしたり)

人は発声するとリラックスできると言われています。そのため友達とたわいない会話をしたり、カラオケで歌ったりすると良いでしょう。

 

キャンドルつけたりアロマ焚いたりお風呂にゆっくり入る

キャンドルをつけたりアロマを焚きながら、お風呂にゆっくり入ると、体も温まり気持ちがリラックスできます。また、お風呂では、頭皮をよくマッサージしながら洗いましょう。

 

頭皮の血行が良くなると眠りにつきやすくなります。

 

お風呂上りにストレッチする

風呂上がりは体が柔らかくなっているので、ストレッチすると効果的だと言われています。ストレッチすると血流が良くなるので、眠りにつきやすくなります。

 

温かい飲み物を飲む

お風呂上がりは気持ちを落ちつかせるためにも、温かい飲み物を飲むと良いでしょう。気持ちを落ち着かせる飲み物として、ハーブティやカモミールティが良いと言われています。

 

AVの撮影当日、すぐ使えるリラックスするポイント

最後にAVの撮影当日でもすぐリラックスできる方法を紹介します。

 

ガムを噛む

ガム噛むと、心拍数が安定するため緊張がほぐれると言われています。撮影中はガムを噛むことはできませんが、待ち時間やスタジオまでの道中にガムを噛むと良いかもしれません。

 

親指と人差し指のくぼみを刺激する

手の親指と人差し指の骨の合流にあるくぼみ(合谷と呼ばれるツボ)を押すと眠気が取れ、リラックスできると言われています。撮影前に緊張で撮影に集中できない場合は、このツボを刺激すると良いでしょう。

 

撮影後のご褒美を用意する

初めての撮影は、撮影を終えた自分へのご褒美を用意することをオススメします。いつも食べないご飯や洋服などのご褒美があれば、多少頑張れるものです。

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-お仕事について

Copyright© Another Promotion , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し