AV女優はお金がない女性の解決策になるの?支払までの期間と時給相場

お金と生活

投稿日:

『お金がない』『今すぐお金が必要だ』などAVの求人へ応募する女性の中には、お金に困っている女性は少なくありません。しかし、お金に困っている女性はAVに出ることで、お金の問題は解決するのでしょうか

 

このページでは、AV女優はどれくらいの期間で給料が支払われるのか、お金に困っている女性は本当にAVに出るのか、またAV以外でもお金の問題を解決する方法を紹介します。

AVに出ればスグお金がもらえるの?

まず、AVに出演すればスグにお金がもらえるのでしょうか?

支払日は事務所によって異なるが‥

事務所の多くは、撮影が終わったその日に即日払いで対応していると思いますが、中には振込みで対応している事務所もあります。

 

振込みの場合は翌月の指定日に振り込まれることが多いです。

※アナザープロでは即日払いで対応可能です。

 

応募〜撮影(支払い)までに日数がかかる

しかし応募から撮影、支払いまでにはある程度の日数がかかります。宣伝写真の撮影や、メーカー営業、撮影の準備など、撮影に向けた手続きに時間がかかるからです。

 

日数は事務所によって異なりますが、事務所によっては1ヶ月近くの期間を要します。

応募〜出演の流れはこちら

 

アナザープロでは応募から最短5日〜で即日払い!

一方、アナザープロでは事前に1週間近くのスケジュールを確保していただければ応募から5日〜7日で撮影が行われ、撮影が終わり次第、即日でギャラをお支払いします。

AV事務所には給料の前借り・祝い金制度がある

応募から給料の支払いまで早くても1週間近くの日数を要しますが、今すぐお金がなくて困っている女性は、プロダクションによってはバンス制度(給料の前借り制度)や、祝い金制度を利用しても良いでしょう。

バンス制度・祝い金について詳しくはこちら

 

制度があるかどうかは、プロダクションによって異なるので、詳しくは公式サイトにて確認しましょう。また弊社では現在、制度が整っておりませんが、必要に応じて前借りや祝い金に応じます

詳しくは弊社スタッフまでご相談ください。

そもそもお金がない女性はAVに出るべき?

お金がないと判断力が鈍ります。一時の気の迷いでAVに出演する女性も中にはいますが、本当にAVに出演して良いのかをきちんと検討しましょう。

まず、一部の女性を除いてそれほど大金は稼げません。1回の出演で50万〜100万円近くのギャラがもらえるAV女優は5%にも満たないと言われています。
ギャラについて詳しくはこちら

 

また大金を稼げるような女優さんになれても、顔バレのリスクはギャラに比例します

もちろん顔バレのリスクがそこまで高くないと言われている、一番、ギャラの安いお仕事でも時給に換算すれば1万円近くになるので、手っ取り早く稼げるお仕事だと思います。

 

しかし、出演する前に顔バレのリスクがあることと、そのリスクを踏まえた上で出演料の額に納得ができるのかをよく検討しましょう。

AV以外でお金の悩みを解決するには?

ではAVに出演しないのであれば、お金の悩みはどのように解決すべきなのでしょうか?以下、AVに出演する以外の、お金のトラブルの対処法をまとめました。

上京したてでお金がない

上京

まず、上京したてでお金がない女性からの問い合わせは多いです。

 

寮付きのプロダクションのAVへ出演することでその場の問題は解決しますが、「その場の生活費をカバーするためだけに出演するべきなのか」を今一度、考えるべきでしょう。

親からの援助を頼む

そのため、そこまで意志が固くないのであれば、親へ生活費のサポートを頼んでみるか、一度、地元へ帰ることをオススメします。また地方に住みながらAVへ出演することも可能です。

 

地方からAV出演を検討する方はこちら

区役所で相談する

また、生活福祉資金貸付制度を介して区役所からお金を借りることもできます。利用条件がありますが、お金に困っているのであれば、こう言った制度を利用するのも良いでしょう。

参考:「生活福祉資金貸付制度 |厚生労働省

滞納分の携帯・水道・ガスの料金を支払いたい

貧乏

滞納分の携帯、水道、ガス料金や家賃などを支払うために、AVへ応募する女性も少なからずいます。

どちらも生活必需品であるため、困窮具合が伺えますが、その場の生活資金をカバーすることが目的であれば、まずは親や友達などサポートしてくれる人がいないかを考えましょう。

 

AV出演は、それからでも遅くありません。

大家へ相談する

そして、大家さんによっては支払期日を延ばしてくれることもあるので、現状を説明した上で、次の支払い可能な期日を伝えるなど、大家さんへ相談してみるのも良いでしょう。

電気代は早めに支払おう

また、ガス代は滞納から2〜3ヶ月は利用でき、水道代金に関しては猶予に応じてもらえやすいです。しかし、電気代は滞納するとスグ止められてしまうので、電気代は優先して支払うことをオススメします。

携帯料金は滞納するとブラック扱いされる

携帯料金は、支払期限の2週間〜1ヶ月で利用停止されますが、滞納が続くとブラックリスト入りします。

一度、ブラックリスト入りすると携帯電話を分割払いで契約しづらくなるので、格安SIMなど別の機種への乗り換えを検討しましょう。

住むところがなくて困っている

ホームレス

もし住むところに困っている場合、寮付きのAVプロダクションに所属することで、一時をしのぐことはできますが、この場合もまずは実家へ帰らせてもらえないか頼んでみましょう。

 

どうしても気まずい場合は、友達の家へ泊まれないか当たってみることも一つの手段です。

生活保護を検討する

また、住む家がない、無職である場合は、生活保護制度を介して住居や生活資金を確保できます。次の就職先について考える余裕が生まれるので、生活保護を受給しながら「何をすべきか」を検討するといいでしょう。

参考:「生活保護制度 |厚生労働省

借金を完済したい

小銭

借金で苦しみから解放されるために、AVへ応募する女性も中にはいますが、AV出演だけで完済は難しいでしょう。そのため風俗など別の仕事も兼用するか、自己破産などの債務整理を検討することをオススメします。

 

債務整理は法律の専門的知識が必要になるので、利用する場合は弁護士または法テラスなどの公的機関へ相談しましょう。

AV女優と借金の関係について詳しくはこちら

まとめ

生きていく以上、お金は必要ですが、AVに出演することが全てではありません。もちろんAVに出演することでお金を稼ぐことも一つの選択肢ですが、当コラムを読んだ方が後悔のない形で、お金を稼いでいただけたら幸いです。

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-お金と生活

Copyright© Another Promotion , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し