ヌードモデルの仕事内容・給料をAVプロダクションが教えます!

ノンアダルト

投稿日:

ヌードモデルは、女性の高収入求人の一つです。

AV女優や風俗と違い、男性との絡みはありませんが、人前で裸になる必要があります。

このページでは、ヌードモデルの仕事内容や、対象年齢や給料などの募集要項、働く上での注意点を紹介します。

ヌードモデルの仕事内容

早速ですが、ヌードモデルの仕事内容を確認しましょう。

一般のモデルの場合

まずヌードモデルは、プロまたはアマチュアのカメラマンの前で、指定のポーズをとりながら、マンツーマンで撮影するのが一般的です。

絵画モデルの場合

ですが芸大の授業やデッサンの講座など、絵を学ぶ生徒の前で、デッサンモデルとして裸になることもあります。

当社のヌードモデルの募集要項

続いて当社におけるヌードモデルの募集要項を紹介します。

対象年齢

20歳以上

※他社では18歳以上から募集している求人が多いようですが、当社では安全を考え20歳以上を対象とさせていただきます。

服装

原則、私服で問題ありませんが、勤務先で水着や下着姿、制服などに着替えます。

勤務場所

主にスタジオや、大学の教室になります。

給料

1万円〜3万円/3時間〜

あくまで目安になります。デッサンモデルと比べ、一般のモデルの給料が高額になります。
 
また顔出しした方が給料は高額になりますが、顔バレのリスクは高くなります。

ヌードモデルのお仕事へ応募するには?

ではヌードモデルの求人へ応募するにはどうすれば良いのでしょうか?

一つは美術系の学校がモデルを募集していることがあるので、美術系の学校のサイトを定期的にチェックすると良いかもしれません。
 
また中には、当社のようにAVプロダクションが撮影モデルの求人を扱っております。

興味ある女性は、プロダクション経由で応募するのも良いでしょう。

ヌードモデルとして働く上での注意点

これからヌードモデルを検討されている女性は、いくつか求人を比較すると思います。

中には思っていた内容、聞いていた内容と違う求人もあるので、働く上での注意点についてまとめました。

ヌードモデルのハズがAVに出演させられるケースがある

ヌードモデルの求人を扱っているAVプロダクションは少なくありません。中には、AVプロダクションということを伏せて、ヌードモデルを募集している悪徳なプロダクションもあります。
 
そういったプロダクションにヌードモデルで働くつもりで応募したら、AVに無理やり出演させるといった被害に遭う女性も少なくありません。

所在地が確かめるなど、どのような会社か事前に確認しましょう。

出演強要の手口、被害を避けるポイントはこちら

カメラマンからセクハラに遭うことがある

一般の撮影モデルは、カメラマンと二人きりになることが多いです。裸の状態で、男性カメラマンと二人きりになるので、中には興奮したあまりモデルにセクハラするカメラマンもいます。
 
そのため不安な女性は、デッサンモデルとして働くか、スタッフへ同伴してもらうことをオススメします。

局部が見えそうな写真を撮ることがある

カメラマンによっては、局部が見えそうな写真を撮ることもあります。裸になる以上、見られたくない箇所を見られるリスクは否定できません。
 
もし不安な女性は、パーツモデルのような脱衣のないモデルをオススメします。

顔バレのリスクがある

撮影した写真は、一般公開されるので、多少の顔バレのリスクはあります。もし顔バレがどうしても心配な女性は、デッサンモデルや、顔出ししなくても良いパーツモデルなどを検討しましょう。

AVにも男性との絡みのない仕事はある?

AV女優と聞くと、男優さんと本番行為をする仕事のように思えますが、求人の内容によっては本番行為のないものもあります。

当社では、本番なしのAVの求人も多数扱っております。
 
また、脱いだり、男性と全く触れ合うことなく、性的なプレイのないエキストラ求人も扱っているので、気になる女性はぜひご相談ください。

エキストラ求人について

  • この記事を書いた人

ユウリ

【アナザープロ webマーケティング・ライティング担当】 1990年、神奈川県横浜市生まれ。青山学院大学 物理数理学科 卒業。主に法律、脱毛、金融のメディアのライティング・運用を経て、アナザープロのwebマーケティング担当に至る。

-ノンアダルト

Copyright© Another Pro , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

体験撮影可、募集地域 (北海道〜沖縄まで)

高ギャラ(30万円〜/日)
容姿基準 低
顔バレリスク 低
絡み 無し