AV男優は、撮影に合わせ、勃起した状態をキープし、タイミングに合わせて射精しなければなりません。
中には、タイミングよく勃起できず撮影がストップすることがあります。このような現象を、AV業界では『勃ち待ち』と呼びます。
勃ち待ちが起きる原因
多くのAV男優は、日に何本ものAVに出演するため、女性とのセックスに新鮮味を感じづらくなっています。そのため中には撮影では思ったようにペニスを奮い立たせることができず、勃ち待ちを起こしてしまう男優さんもいます。
また、通常のセックスと違い、AV男優はカメラの前でセックスしなければなりません。
決められたタイミングで勃起した状態を保たなければなりませんし、プレッシャーを感じる男優さんがいるのも事実です。
勃ち待ちが起きるとどうなるの?
当然、男優さんが勃起できなければ撮影は一時中断します。代わりの男優さんがいれば撮影を代わってもらうこともありますが、勃起するまで待機(勃ち待ち)するのが一般的です。
男優さんは自身のペニスを一生懸命しごきますが、しごきすぎてアソコが腫れ上げあってしまうこともあります。
また、『自分のせいで撮影が遅れている』とみんなを待たせていることにプレッシャーを感じて、余計に勃たなくなることもあります。
状況によっては、女優さんが勃たせるために、フェラや手コキなど奉仕することもあるそうです。
勃ち待ちで奉仕しても残業代はでない…
中には勃ち待ちにより男優さんへ奉仕するのを嫌がる女優さんもいます。その分のギャラは発生しないため、このような奉仕をサービス残業と捉えることができるからです。
撮影時の急なハプニングで奉仕せざるをえない空気もあるかもしれませんが、不安な方は事前にプロダクションのスタッフへ、勃ち待ちによる奉仕は行わないことを主張しましょう。
特に新人の男優さんは、プレッシャーに感じやすく勃ち待ちを起こしやすいので、そのような男優さんをNGに指定すると良いかもしれません。